Galaxy Gear 360で360°の世界を体験!

LINEで送る
Pocket

2016年はVR(バーチャルリアリティ)がより身近な存在になった年。今までにない映像体験をすでに体験されているかたもいらっしゃるでしょう。いま話題のVRをもっと愉しむためのアイテム、それがSamsungから発売されている「Galaxy Gear 360」です。

360°全天球映像の撮影ができ、見た目もキュートな「Galaxy Gear 360」は2つのカメラを備えた2眼式カメラ。直径が約60mm(※1)という女性の手のひらサイズのコンパクトな球体ボディ。そのボディの前と後ろ、それぞれに1500万画素のカメラが搭載されています。

「Galaxy Gear 360」は3840 x 1920ピクセルの4K相当の美しい動画、そして3000万画素の高精細な静止画の撮影も可能な優れもの。そしてレンズのF値(※2)も2.0と、暗いところでも明るい画像が撮影でき、撮影場所を選ぶことなく撮りたい画像を残すことができます。
さらに、IP53の防塵防水性能もあるので、多少なら水に濡れても問題なく使えるようです。

カメラを購入すると付属品として小型の三脚が付いています。定点撮影が主な用途になるかと思いますが、様々なシーンに持ち出して今までにない映像を撮影することに挑戦してみてはいかがでしょう。“あそこに置いたら、どんな映像が撮れるのだろう”・・・そう想像しただけでワクワクしてきます。

スペック表には『対応デバイスは一部のGalaxy』と表記されていますが、説明書によるとモバイルアプリGear 360(Manager)を通してであれば、Galaxy以外のAndroid端末も使用できるようです。
Gear VRと対応するGalaxyの端末を揃えれば、360°の映像に没入して、デジタルライフをより楽しむことが出来そうです。

このGalaxy Gear 360とGear VR、そして最新のGalaxyを使って、新しい世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

※1 野球の硬式ボールの直径は約74mm
※2 一般的にF値が小さいほど明るい画像が撮影できます。

■Samsung Galaxy Gear 360(公式HP)
■Samsung Galaxy Gear 360(SM-C200NZWAXJP)(ビックカメラ)icon
■Samsung Galaxy Gear 360(SM-C200NZWAXJP)(楽天市場)
■Samsung Galaxy Gear 360(SM-C200NZWAXJP)(Amazon)
■Samsung Galaxy Gear 360(SM-C200NZWAXJP)(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.samsung.com/jp/)

LINEで送る
Pocket