COREDO室町にひときわ目を引く人気店があります。九州が本店の「茅乃舎だし」

LINEで送る
Pocket

日本橋にあるCOREDO室町の1階にひときわ目を引く人気店があります。九州が本店の「茅乃舎(かやのや)だし」。鰹節のお店には申し訳ないのですが、忙しくて時間がない時には使い勝手のいいお出汁のパックは重宝します。

『久原本家』さんの「茅乃舎だし」は日本を代表するお味。本格的な和風だしは、教科書通りだと鰹節と昆布のはず。

ところが、全てを超越して、何か魔法を使ったか、あるいは最先端技術を駆使して作り上げたか?と疑うくらい、美味しい出汁という味にでくわしました。

厳選された国産の真昆布をベースに鰹節、ウルメイワシ、焼きアゴの粉末を入れただしパック。煮出すだけで、本格的な味が作り上げられてしまうのです。
これに、醤油を落としたら、たちまち料亭の味のおすましができ上がります。

いつも鰹節、昆布を使った出汁を作ればよいのですが、ついつい手軽な「茅乃舎だし」に手が伸びてしまいます。

煮物に使った時は、料理上手とゲストに褒められました。まさか、パックのお出汁だと気がつきませんよね?

海外に長期滞在する時には、お出汁のパックを山のように持って行きます。日本の味が恋しくなったときの自分用としてだけではなく、お土産にも最適です。

自然の厳選された食材を使った「茅乃舎だし」。あなたも、こんな便利で美味しいだしパックを使ってみませんか。

■茅乃舎だし | 久原本家 茅乃舎 かやのや(公式HP)
■レストラン・店舗 | 久原本家 茅乃舎(公式HP)
■だし/茅乃舎/調味料(楽天市場)
■和風だし/茅乃舎(Amazon)
■茅乃舎だし/だし(Yahoo!ショッピング)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket