アフリカの薔薇の美しさと奥深さに魅了されて・・・「AFRIKA ROSE」

LINEで送る
Pocket

アフリカの薔薇という印象的な名前のお花屋さん「AFRIKA ROSE」。広尾の駅からちょっと離れていますが、是非、足を運んでください。

普通の薔薇と違う野性味が溢れながら気品のある薔薇が楽しめます。でも、それだけではありません。こちらのお花にはストーリーがあるのです。

フェアトレード製品の薔薇は提携しているケニアの薔薇農園から直接届きます。
ケニアで育てられてきた薔薇は、強くて上品、そして美しいのです。例えば、周りの花弁だけは、黄緑の赤い薔薇。ピンクなのに花弁の先だけ白い薔薇。どれも日本で流通する薔薇と違うのです。

創始者は、ボランティア活動でケニアの学校を作っているプロジェクト中に、薔薇と出会います。
このおしゃれな広尾でフェアトレードするので、少しハードルが高いかと思いましたが、実際に薔薇をみてみるとあまりにも品質が良いのでフェアトレードと気づかれないかたも多いのでは、と感じました。
スクールがあったり、アレンジしてくれるアーティストが来たり、サプライズがあります。

SNS(Facebook)で登録しておくと瞬時に入荷状況やイベントがわかります。どれもこれも秀逸。お誕生日やクリスマスのイベントにも、周りと違う花束を期待できます。
敬老の日には、リーズナブルで暖かいイメージの花束を抱えて、祖母のお家へ帰りました。

さあ、あなたもケニアの人への貢献を兼ねて、是非、ケニアの薔薇を見てみてください。

■AFRIKA ROSE アフリカローズ(公式HP)
■ギフト用オンラインストア/AFRIKA ROSE(公式HP)

◯住所 東京都渋谷区広尾5-18-8

 

(画像出典:http://afrikarose.com/)

LINEで送る
Pocket