注目の開催だったヒーローワールドチャレンジ

LINEで送る
Pocket

今月に開催されたヒーローワールドチャレンジ(Hero World Challenge)。日本を代表する我らが松山英樹プロの優勝で幕を閉じました。ワールドカップでは残念な結果に終わってしまいましたが、今回の松山プロの優勝はゴルフファンにとってこれほど嬉しいことはないですね。

そして日本のゴルフファンのみならず世界のゴルフファンや関係者が注目していたのは1年4ヶ月ぶりに復帰したタイガー・ウッズ選手です。今季の開幕から復帰予定のはずだったのですが、体調・精神状態はいいがゴルフの状態がまだ不十分で戦える状態に至ってないとの理由で急遽キャンセルをしてました。出場するからには優勝するというプロ意識が伝わってきますね。

結果は15位。久々の試合という慣れしていない状態での今回の復帰戦は、全体的にみてまずまずの結果だったのではないでしょうか。

ゴルフファンとしては、強いタイガーを再び見たいということと、今後ぜひメジャー18勝をして記録達成して欲しいという想いがあります。そしてその強いタイガーウッズ選手と松山英樹選手がメジャーで優勝争いをおこない、最終的には松山選手に日本男子ゴルフ悲願のメジャータイトルを獲って欲しいものです。
今後は松山英樹選手とともにタイガー・ウッズ選手にも注目していきたいですね。

今回舞台となったのはバハマにあるアルバニーGC(Albany Golf Club,7302ydパー72)です。アーニー・エルス氏がデザインした18ホールのチャンピオンシップ・ゴルフコースです。

チャンピオンシップのゴルフコースはゲストを受付けていない場所が多いのですが、こちらはゲストもプレイできるゴルフ場です。プレーフィーは1組 2,750ドル(※1)。2名でも4名でもプレーフィーは変わらず固定です。その他に、ゴルフ場への入場として「Day pass」500ドル/人(※2)の購入も必要です。

アルバニーは全てに置いて一流の設備とサービスで世界で最も望ましいリゾートと言われています。
ゴルフ場の他にもスパとフィットネス、高級レストラン、映画館、海辺のバー、家族のウォーターパーク、大人用プールとラウンジなどバカンスに必要な設備が全て揃っており、最高のバケーションを満喫できます。

あなたもアルバニーリゾートで最高級のラグジュアリーを体感し、カリブの海とゴルフを満喫してみませんか。

(※1 約 312,000円/2016年12月8日時点)
(※2 約 57,000円/2016年12月8日時点)

■Golf | Albany, The Bahamas(公式HP)
■Albany, The Bahamas | A Luxury Resort Community(公式HP)

 

(画像出典:http://albanybahamas.com/)

LINEで送る
Pocket