パリにいったらFAUCHONに立ち寄ってみてください。そこは正に食のブティック・・・

LINEで送る
Pocket

高島屋さんが有名にしたといっても過言ではない「フォション(FAUCHON)」ですが、フォションにあるのは紅茶だけではありません。

そこはまさに食のブティック。なんでも揃います。是非、パリにいったら立ち寄って思い切りさまざまな食材にトライしてみていただきたいと思います。

特に有名なジャム(コンフィチュール)。このラインからは、オレンジ・マーマレードがイチ押し。オレンジがスライスした状態で漬けてあります。人気のいちごも粒がそのまま確認できます。このつぶつぶ感がクセになります。ほとんどペクチンを使わずにフルーツの持っている固まる性質を生かして作られているのがわかります。

紅茶のラインで特筆すべきは、アップルでしょう。まるで皮を剥いたりんご一個分をそのまま使ったかのような芳醇な香りがします。シナモンスティックをそえて、シナモンアップルティーにアレンジしても美味しくいただけます。冬はお砂糖のかわりにはちみつをいれて味の違いを楽しみます。

素材選びから始まっているフォションこだわりの加工食品。ギフトでいただいた時には感動に近い喜びがあります。ここには王道のフォションテリーヌはもちろん、うさぎやイノシシなど種類が豊富に揃っています。
サーモンやサバなどのリエットは、チーズと合わせて白ワインでいただくととても美味しいです。バゲットはフランス式に甘くないものを用意しましょう。

フランスのお土産として持ち帰るのなら、フロマージュ売り場で珍しいチーズを入手することもお勧めです。
クリスマスをパリで過ごされるなら、ぜひ訪れてみてください。食通であれば何時間でも過ごせてしまう場所、それがフォションです。

■ FAUCHON  PARIS(公式HP)

■FAUCHON フォション(高島屋オンラインストア)
■FAUCHON フォション/食品(楽天市場)
■FAUCHON フォション/食品(Amazon)
■FAUCHON フォション/食品(Yahoo!ショッピング)

 

(画像出典:http://www.fauchon.com/)

LINEで送る
Pocket