5kgで9,800円の最高級コシヒカリ「ダイヤモンドライス」

LINEで送る
Pocket

創業100年の歴史あるお米専門店『株式会社メイショー』さんが販売する高級コシヒカリ「ダイヤモンドライス(Diamond rice)」。商品名のインパクトが大きく、一度耳にしたらしばらく忘れそうもないネーミングのお米です。価格は5kgで税込み9,800円。

全国のお米を知り尽くしているお米のプロである株式会社メイショーさんが選びぬいたお米、それが佐渡島産コシヒカリです。丹念に育てられた佐渡島産コシヒカリのなかから、厳しい基準の検査をクリアした一等級米のみが「ダイヤモンドライス」として毎月数量限定にて販売されています。

産地である佐渡島は、新潟県の西部に位置し日本海そして北と南に広がるふたつの大きな山に囲まれています。このふたつの山の間には平野があり、そこには多くの川が流れ豊かな自然が広がっています。
本土と少し離れているため工場排気などの影響も少なく、空気がきれいなことも美味しいお米が育つ理由のひとつです。

「ダイヤモンドライス」を炊き上げるとそのネーミングの意味がわかります。ひと粒ひと粒がとても艶やか。そう、まるで宝石のようなのです。

炊き上がったお米を口に含むと、佐渡島産コシヒカリ独特の弾力のある食感、品のある香り、ほどよい甘みが口いっぱいに広がります。上質なコシヒカリの特徴である、驚くほどの柔らかさともっちり感があり、噛めば噛むほどお米の旨みと甘みが増していくのです。お米だけでもどんどん食べられるので、おかずいらずですね。

出荷時には専門スタッフが精米をおこないます。最後チェックとして職人のかたが検品したものを即日に発送してくださいます。たくさんのこだわりが詰まった「ダイヤモンドライス」。大切な方への贈り物に、そして自分へのご褒美としてお取り寄せください。

■最上級のお米 ダイヤモンドライス 通販 – 創業100年お米専門店メイショー(公式HP)
■お米 通販 創業100年の米屋メイショー(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket