冬ゴルフの寒さ対策はミズノの「ブレスサーモ」で決まり。

LINEで送る
Pocket

今シーズンの冬は例年と比べると暖かい日が多く、ゴルファーにとってはとても快適にゴルフができていますが、寒の入りも過ぎ、これからは気温がぐっと下がり厳しい冬の寒さの日が多くなります。

寒くて気温が低いと、体が思うように動かなくなります。ぎこちなくて柔軟性もなくなり関節の可動域も小さくなり、スイングも小さくなります。そこで寒さ対策として厚着をすると、今度は洋服の厚みで体の動きが制限されてしまい本来のスイングが難しくなります。

冬のゴルフを楽しむには、防寒と着ぶくれ、この2つの対策が必要になのです。

そこでご紹介したいのがスポーツ用品メーカー『ミズノ(mizuno)』さんから発売されている「ブレスサーモ(BREATH THERMO)」です。ゴルフをしない方もCMで見たり、どこかで目にしたり耳にした事があるのではないでしょうか。こちらのインナーを使えば、あなたも重ね着の枚数を1枚減らせるかもしれません。

「ブレスサーモ」の特徴である発熱、そのルーツは自然界でした。哺乳類の毛皮や鳥類の羽毛が濡れると、毛や羽根はその水分を吸って発熱し保湿するというメカニズムがあります。この発熱メカニズムに着目し生まれたのが「ブレスサーモ」です。この素材は、人体から発生する水分を吸収します。水分を吸収する過程で発熱した温かい空気が繊維の間にとどまるため、汗冷えが抑えられ体を温めてくれます。

ラウンド中はカートに乗らずちょっと走ったり素振りを何回か繰り返して汗をかく。するとさらに温かくなるという優れものなのです。汗をかいてもドライで温かな状態をキープしてくれ保温性も抜群です。他の発熱素材を使用したインナーウェアより少しだけお値段が張りますが、その効果は期待できると思います。

冬ゴルフの寒さ対策はミズノの「ブレスサーモ」で温かさを取り込み、体もゴルフも快適にプレーしてみてはいかがでしょうか。

■ブレスサーモ|BREATHTHERMO|ミズノ(公式HP)
■ブレスサーモ特集-ミズノ公式通販サイト -MIZUNO SHOP-(公式HP)

◯男性用
■ブレスサーモ/スポーツ用インナー/メンズ(楽天市場)
■ブレスサーモ/インナーシャツ/メンズ(Amazon)
■ブレスサーモ/男性用/スポーツ用下着(Yahoo!ショッピング)

◯女性用
■ブレスサーモ/スポーツ用インナー/レディース(楽天市場)
■ブレスサーモ/インナーシャツ/レディース(Amazon)
■ブレスサーモ/女性用/スポーツ用下着(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.breaththermo.com/)

LINEで送る
Pocket