家事代行サービスへの不安

LINEで送る
Pocket

他人に家に入られることに抵抗がある

野村総合研究所が行った調査によると、家事サービスを利用しない理由は価格や必要性の次にあげられたのが、これでした。
executivelifeをご覧になられている皆様も同様の不安をお持ちなのではないでしょうか?
自宅内を見られたくないという気持ちがあると同時に、見ず知らずの他人が自宅に入ることで防犯上の心配はないのかということも、この「抵抗」の原因だと思います。

そこで大事になるのが派遣されるスタッフの信頼性です。

スタッフの信頼性を知るためには、家事代行サービスを依頼する際は、事業者に以下の点を確認するとよいでしょう。
1.実施報告書などで毎日の作業内容が確認できるか
2.派遣スタッフへの定期的な研修を実施しているか
3.スタッフの採用基準、身元確認方法、保証人の有無
4.物品破損時等の保険
これらをしっかり行っている事業者は派遣スタッフに関しても一定の信頼がおけます。

executivelifeをご欄のみなさまは、日々多忙きわまる方々ばかりだと思います。
限られた時間を節約、有効活用するためには、家事代行サービスは有効な手段です。

しっかりと準備をして、家事代行サービスをうまく活用していきましょう。

■NRI 家庭生活サポートサービスに関する調査(P.7 家庭生活サポートサービスを利用していない理由)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket