人生を楽しむためには、日本という枠を超えて世界の声を聞くのがリュクス

LINEで送る
Pocket

TEDのコンファレンスに参加するのは、とてもリュクス。

NHK(Eテレ)のスーパープレゼンテーションという番組で行っているTED。実はかなり前からTEDはありました。

このTEDは現在、TEDxという名前のものもあります。

TEDの精神である「ideas worth spreading」 のもとに、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティー。

インターネットで申し込めます。これにホテルをつけて海外旅行をエンジョイしましょう。TEDに参加するとまず、入り口でIDの入ったパスがもらえます。自分の名前が書いてあります。

スポンサー企業がたくさんついているとお土産も凄い。サンプルで出しているプロトタイプの時計、おもちゃ、文房具さまざまなものがいただけます。

英語で講演を聴くのですが、次の部屋にいくまでにコーヒー紅茶そしてお菓子が好きなときに好きなだけつまめるコーナーがあります。
出会った方々とミングル(交流)して楽しいひとときを過ごしましょう。

また食事は、数種類の中からお好きなお料理を選べるプリフィックススタイルでいただける場合とビュッフェスタイルとあります。講演だけでなく演奏やパフォーマンスというアートも網羅していますのでかなり有意義な時間になります。

ここで知りあった方があなたの人脈となっていきます。豊かな人生を楽しみましょう。

■Browse TED Talks (TED.com)

■TED: Ideas worth spreading(TED.com)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket