今田美奈子先生の食卓芸術サロンは、友の会会員として参加されるのが淑女の品格

LINEで送る
Pocket

今田美奈子先生といえば、日本を代表する洋菓子の伝導者でありテーブルコーディネイター界の第一人者。

スイスに招かれ、洋菓子の世界を学ばれた方です。その後、ヨーロッパ各国の製菓学校・ホテル学校でプロトコールマナー、お菓子を学ばれました。

最近はヨーロッパのお姫様文化とも深く関わりのあるロリータ・ファッションとのコラボもされているそうです。
ロリータ愛好家向けのお茶会を開催し、活動の幅を広げていらっしゃるとのこと。

アソシアシオンという友の会がございます。新宿高島屋4階「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」利用時にご優待があります。
イベントが優待価格になるほか、秀逸な海外ツアーが優待で参加できます。
単発で参加できるお茶会や海外ツアーが秀逸です。かつては、フランスのロワールにお城をもっていた方なので、おっしゃっていることは間違っていません。
現在も日本で一番勢いがあるハンガリーのヘレンド。そのヘレンド磁器博物館見学とテーブルセッティングの講習があります。エリザベート妃のゲデレー宮殿を訪れます。
またウィーンフィルハーモニックの演奏家のお宅でお茶会に出席できます。その後、フランスに渡ります。パリでは、ナポレオンとジョセフィーヌのマルメゾン宮殿を見学と
します。フラワーアレンジメントの講習まであります。本物のお城での特別体験はとてもゴージャス。
一流の意味を知りましょう。

■今田美奈子 食卓芸術サロン

■サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ:今田美奈子 食卓芸術サロン

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket