オアフ島の絶景リゾートコースで夏気分に浸りましょう

LINEで送る
Pocket

寒い季節は暖かいところが恋しくなってきますね。避寒地はどこに行こうか、そう迷っているゴルファーの方に今回オススメいたしますその場所は、オアフ島で随一と言われているリゾートコース「Ko Olina Golf Club(コオリナ・ゴルフクラブ)」です。

コースはオアフ島の西海岸に位置しています。コース設計は、あの有名な水の魔術師と言われているテッド・ロビンソン氏です。1990年1月に開場で18ホール、パー72というレイアウト。

1990年から1995年まではハワイアン・レディースオープンが開催され、1992年にはPGAシニアツアー、コオリナシニアインビテーショナル、2012年から2016年にはLPGAツアー、ロッテ選手権も開催しています。
2012年の開催時には、我らが宮里藍選手が初代チャンピオンになっていることでも有名です。

ここは、ゴルフダイジェストの「アメリカのトップ75のリゾートコース」にも選出されています。芝の鮮やかさと澄み渡った空の青さは、息をのむほど美しく、一度ここを回ったら他のゴルフ場に行けなくなるくらいの素晴らしいコースです。
ゴルフをしなくても、仲間に付き合ってコースに帯同しているだけでも、十分に満喫できて楽しめる場所です。もちろん貸しクラブもあり、テーラーメイドのクラブとアディダスのスパイクシューズがレンタル(有料)できます。

トーナメントコースなのでプレーしてみると、難易度が高いことを実感します。特に最終18番の池越えのホールは、眺望がとても美しく魅力的なのですが、グリーンを捉えるのは至難の技です。

ゴルフカートにはGPSシステムが搭載してあり、コースレイアウト、ヤード、スコアリング機能を備えています。ドライビングレンジ、パッティンググリーン、アプローチやバンカーができるエリアもあってと、設備もとても充実しています。

ゴルフショップでは、アクセサリーが数多く販売されています。コオリナ・ゴルフクラブのロゴで、幸運を運んでくるといわれている、てんとう虫のグッズがお土産として特に人気です。

クラブハウスは3階建てのリゾート感満載のデザイン。ハワイアン調の屋根が特徴でベランダは広く開放的な雰囲気に包まれ、そこから見えるコースの風景は素晴らしいのひと言。

プレー後の食事は、有名シェフ、ロイ・ヤマグチ氏がプロデュースする「Roy’s(ロイズ)」でハワイフュージョン料理を楽しむこともできます。

ハワイの風を感じながら美しいコースでプレー、そして素晴らしいクラブハウスで寛ぐ。ラグジュアリーなリゾートゴルフ「コオリナ・ゴルフクラブ」は日本人に人気のクラブです。

ハイシーズンはネットや代理店経由ですと2サム保証の予約を受け付けてもらえないことがありますが、カード会社のコンシェルジュにお願いすると2サム保証での予約が出来ることがあります。

あなたも、ぜひ一度この景色のなかでラウンドしてみませんか。

■コオリナ・ゴルフクラブ公式サイト | ハワイ リゾート ゴルフコース(公式HP)
■コオリナゴルフクラブ(ハワイ オアフ)のゴルフ場予約(楽天GORA)
■コオリナ・ゴルフクラブ / 海外のゴルフ場予約(ゴルフダイジェスト・オンライン)

 

(画像出典:http://www.koolinagolf.com/)

LINEで送る
Pocket