「ナタ・デ・クリスチアノ」さんの玉子タルトが絶品

LINEで送る
Pocket

いつもお世話になっている方には、お洒落で気の利いたお土産を買いたいなと思うことはありますよね。
そんな時には、エッグタルト専門店「ナタ・デ・クリスチアノ(NATA de Cristiano)」さんの玉子タルトが贅沢でオススメです。

閑静な高級住宅地、代々木八幡にひっそりと構える「ナタ・デ・クリスチアノ」さんは本場ポルトガル式の玉子タルトのお店です。

看板メニューはもちろん「パステル・デ・ナタ」。エッグタルトではなく玉子タルトと呼びます。
チキンが入ったパイやカステラなど、様々な種類のお菓子がありましたが、待っているお客さんもお店のスタッフの方も、玉子タルトの「パステル・デ・ナタ」が絶対にオススメという雰囲気。迷うことなく、BOXがついてくる6個入りを選びました。

購入してから数時間経ってからいただきましたが、それでも生地がサクサクでとても美味。カスタードクリームの甘さもちょうどよく、しかも濃厚。出来立てが一番美味しいと思いますが、出来立てが食べれなくても、十分な美味しさです。ひと手間かけてオーブンで焼き直したり、冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。

お店の外にはベンチがあるので、その場で買って食べるのも良いですね。その場合はシナモンや砂糖をふりかけることができるので、味に変化がうまれてさらに美味しくいただけます。

贅沢で上品な玉子タルト「パステル・デ・ナタ」。大切な人やお世話になっている方のお土産はもちろん、頑張った自分へのご褒美スイーツとしてオススメの逸品です。

■エッグタルト ポルトガル菓子/メニュー/ご注文【ナタ・デ・クリスチアノ・オンライン】(公式HP)
■サックサクのエッグタルト ポルトガル菓子【ナタ・デ・クリスチアノ】(公式HP)
■ナタ・デ・クリスチアノ(Nata de Cristiano’s)代々木八幡/パン(食べログ)

◯住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103

 

(画像出典:http://www.cristianos.jp/nata/)

LINEで送る
Pocket