食べ物なのに、ここまで結果を出せる不思議、マヌカハニー。

LINEで送る
Pocket

ニュージーランド産のマヌカハニーの評判をきいて使いはじめると、ほかの蜂蜜と一線を隔している理由がわかります。

ニュージーランドのマオリ族が特に神聖なものとして扱っていたマヌカの木。別名ティーツリー(Tea Tree)とも呼ばれる、この木のお花からとった蜜のみで作られているのが、マヌカハニーなのです。

普通の蜂蜜よりも抗菌作用が強いため、風邪の時にいいと聞き使い始めたのがキッカケ。カップにお紅茶を入れてお砂糖のかわりにこのマヌカハニーを使います。また、マヌカハニーは花粉症シーズンにはぴったり。喉のイガイガもおさめてくれます。

自然のものですので、胃腸が弱いときに召し上がってもいいのです。腸内環境改善の作用もあります。副作用もなく安心していただけます。

その他、マヌカハニーには殺菌の作用もあり、ニキビなどのお肌のトラブルがあるところに湿布。食べ物を患部につけるという発想が少し疑わしかったのですが、なんと翌日にはなかなかいいコンディションになりました。

注意しなければならないのが、マヌカハニーだけでなく蜂蜜というのは、ボツリヌス菌なども含むことがあるので、1歳未満の乳児は食べることができません。菌も含有していますが、体にいいビタミンやミネラルも含まれています。

パンに塗るとこってりしていて味わいがあります。ほかの蜂蜜よりも味に特徴があるので、この独特さが苦手なかたは、ヨーグルトと一緒に召し上がるのがお勧めです。
あなたも健康のため、マヌカハニーをはじめてみませんか。

■マヌカハニー/ニュージーランド産/蜂蜜(楽天市場)
■マヌカハニー/ニュージーランド産/はちみつ(Amazon)
■マヌカハニー/ニュージーランド産/はちみつ、シロップ(Yahoo!ショッピング)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket