春のコンペに向け世界最多層6ピースボールで飛ばしを極めてみませんか

LINEで送る
Pocket

寒さもだんだんと和らぎ、春の暖かな陽気がもうそこまで近づいてきました。春のコンペではオフシーズン中に練習をしてきた成果を、ぜひ披露したいですね。

コンペ当日に“飛ばし”を披露したいゴルファーの方にお勧めいたしますのは、世界最多層の「TOBIEMON 飛衛門 高性能6ピースボール」です。

シックスセンスと呼ばれるこちらのゴルフボールはR&A(ロイヤル・アンド・エイシェント・ゴルフクラブ・オブ・セント・アンドリュース)公認球でして、コンセプトは6つの感覚の総合力でスコアアップを目指すということです。

ドライバーからアイアンまではスピンを抑えて弾道効率にこだわり、飛距離性能を重視。ショートアイアンからなるショートゲームに関しては、6層から生まれる高いスピン性能とウレタンカバーのコントロール性能が融合して、理想的なスピンとコントロールを実現してます。

色はロイヤルホワイト。6層の構造は中心から順番にソフトコア、2枚のアイオノマー、2枚のサーリン、ウレタンという層の順となっています。

アプローチはサーリンの弾き感もありつつスピン性能がしっかりと確認できる層になっています。ヘッドスピードがある人は、ひとつひとつの層が潰れていく感が楽しめるようですね。

ボールのタイプはディスタンス系でコンプレッションは95。サーリンカバーの部分にウレタン層を被せることでマイルド感を出しているようです。

耐久性も高く、スピン量はついてはドライバーがやや少なめ、アイアンは多めでアプローチショットは、かなり多い仕様になっています。

飛衛門史上最高のテクノロジーが生み出した6ピースウレタンボール。飛ばしを極めて春のコンペでドラコン賞を全て取り、優勝を狙ってみてはいかがでしょうか。

■飛衛門 TOBIEMON 高性能6ピースボール/ゴルフボール(公式HP)
■飛衛門 TOBIEMON 高性能6ピースボール/ボール/ゴルフ(楽天市場)
■TOBIEMON(トビエモン) 最多層 6ピース構造 ゴルフボール ロイヤルホワイト(Amazon)
■飛衛門 TOBIEMON 高性能6ピースボール/ゴルフボール/ゴルフ(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.tobiemon.jp/)

LINEで送る
Pocket