日本の美を再認識する上質な旅、夢の豪華列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」

LINEで送る
Pocket

今、山陽・山陰では至る所で夢の豪華列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」のプロモーション活動が盛んです。

2017年6月17日にデビューする「トワイライト・エクスプレス 瑞風」。申し込み受付を終了した第1期(6月〜9月出発分)分は抽選が行われ、スイートの抽選倍率は最高68倍と人気の高さがうかがえます。

瑞風は、あの寝台特別急行列車「トワイライト・エクスプレス」のDNAを受け継いでいます。先頭車は西洋の騎士が、フェンシングでつけている防御マスクをしているような出で立ち。日本の景色に溶け込む深いグリーンは、優雅さと懐かしさを感じる車体です。

周遊コースは全部で5つ。山陰の路線を選んで日本海の荒ぶる姿を鑑賞するのもいいですし、瀬戸内海で優しい海と、巨大な橋を観るのも楽しみです。お食事は、沿線の味覚を贅沢に使った有名店自慢のコースが出てきます。

お部屋のタイプは「ザ・スイート(1室)」「ロイヤルツイン(13室)」「ロイヤルシングル(2室)」の3種類。全てのお部屋で伝統工芸品のあつらえがあり、フォトジェニックな私たちが喜ぶ仕掛けをたくさん用意してくださるそうです。

ノスタルジック・モダンのゴージャスな空間を楽しみたい方にお勧めなのが、最高級のお部屋「ザ・スイート」。一両がまるごと一室という豪華さ。お食事は希望を伝えれば食堂車でなく、お部屋に持って来てくださいます。
サービスを提供するクルーは、帝国ホテルの研修をうけているそうで、まさしく線路のうえを走る高級ホテルです。

停車して立ち寄る観光地も、通常は非公開の場所を見学できたりとワクワクするものばかりでした。車窓からみえる美しい景色とともに歴史と文化を感じる、思い出深い旅になりそうです。

待望の第2期(2017年10月〜11月出発分)は4月1日申し込み開始予定です。秋のトワイライト号で美しい日本の景色をご堪能ください。

■TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE/JR西日本(公式HP)
■TWILIGHT EXPRESS 瑞風 パンフレットのご請求(公式HP)

■参考記事:TWILIGHT EXPRESS 瑞風 第1期 旅行代金(公式HP)

(画像出典:http://twilightexpress-mizukaze.jp/)

LINEで送る
Pocket