おだしのらぁめんコースが味わえるカジュアルダイニングバー

LINEで送る
Pocket

今回ご紹介するお店は乃木坂にある「アルス南青山」さんです。こちらのお店、鍋・おだし専門店なのですが、なんと「おだしのらぁめんコース」という珍しいコース料理があるお店なのです。

場所は乃木坂駅から歩いて5分以内の場所。ビルの地下一階にあり、階段を下りていくとお店にたどりつきます。店内はオシャレでカジュアルなダイニングバーで、開放的な空間です。

注文したのはもちろん「おだしのらぁめんコース」。最初にでてくるウェルカムラーメンに驚きました。グラスの中にラーメン。見た目のインパクトと違い、お出汁は上品な味付けでとても美味しい。

その後はお酒にあう、自家製おからのポテトサラダの盛り合わせ、九条ねぎ焼き、京風おでんの盛り合わせなどが続き、最後は〆の「らぁめん」。

こちらは、個性のある3種類のラーメンから選びます。煮干しがガツンと効いているお味がお好みなら煮干しらぁめん、あっさりとしたスープに生姜がほんのり効いていて絶品な白醤油らぁめん、白味噌とチーズのおだしのらぁめんは濃厚なこってりスープとチーズの相性がたまりません。

ラーメン専門店とはまた違う魅力がある「アルス南青山」さん。六本木も近いので、お買い物帰りに寄ることもでき、とても寄りやすいお店かと思います。普段食べることができないラーメンのコースを、麺好きのご友人たちと楽しんでみてはいかがでしょうか。

■アルス南青山 / ars / rakkaninc.com(公式HP)
■アルス 南青山(ars minamiaoyama)/ 乃木坂(食べログ)

◯住所 東京都港区南青山 1-15-19 B1F

 

(画像出典:http://rakkaninc.com/)

LINEで送る
Pocket