2番手プラスの飛びを実現してくれるアイアン「inpres UD+2」

LINEで送る
Pocket

暖かく天気のいい日に恵まれた三連休でのゴルフは春を満喫できたことと思います。そこで今回は4月のコンペに向けてさらに高みのゴルフを目指しているゴルファーの皆様に、魅力溢れるアイアン「inpres UD+2」をご紹介します。

YAMAHAさんから発売されている「inpres」シリーズは、ぶっ飛びアイアンがテーマの製品ですが、さらにテクノロジーを進化させて登場したのがこちらの製品です。

トップブレードを軽量化し、以前よりもさらに低重心で深重心設計に成功。サイドスリットを搭載してあるので、打点のばらつきがあっても飛距離ロスを軽減します。
また『新L UNITフェース』によりソール付近の反発エリアも拡大されているので、まさにアイアンの進化の極みがこちらにあります。

実際に構えてみるとクラブヘッドに厚みが感じられ、低重心になっているのがわかります。ネック部分はややグースネック気味です。試打してみたところ、スピン量は少なくボールが高く上がってしっかりとボールを捕まえてくれます。

7番アイアンのロフト角が26°なのですが、思ったよりもボールが高く上がり満足のいくクラブに仕上がっているところはさすがです。

“手にするだけで+2番手の飛び”という文字通りのクラブ「inpres UD+2」。来たるゴールデンウィークに向けて、アイアンの飛びを実現しコンペで優勝を実現してみませんか。

■ inpres UD+2 IRON|YamahaGolf ヤマハゴルフ(公式HP)
■ヤマハ inpres UD+2/アイアン/メンズクラブ(楽天市場)
■YAMAHA(ヤマハ)UD+2 inpres /アイアン/ゴルフクラブ(Amazon)
■ UD+2/インプレス/ヤマハ/アイアン/メンズクラブ(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://golf.yamaha.com/)

LINEで送る
Pocket