1日限定10個!1ピース3,800円のエクストラスーパーメロンショートケーキ

LINEで送る
Pocket

東京はホテルニューオータニにある「パティスリーSATSUKI」。ここでは1日10個限定の極上スイーツをお楽しみいただけます。

パティスリーSATSUKIでは、厳撰素材を使用したスーパースイーツシリーズがあります。その中でも人気で定番となった「スーパーメロンショートケーキ」ですが、さらに改良を加えた登場したのが「エクストラスーパーメロンショートケーキ」です。

このケーキは、静岡県産のマスクメロンを3分の1個分を贅沢に使用した極上の一品です。直径約18cmの大型メロンを贅沢に使用。

通常は複数の実がなるメロンの木ですが、こちらで使用するメロンは違います。1本の木から1つだけ実るよう栽培し、収穫。こうすることで、たった1つの実に栄養や美味しさが凝縮されるのです。

こだわりはメロンだけではありません。極上メロンの味をいかすために、生地にもこだわりがあります。
それが「玄米卵」です。「玄米卵」は玄米を食べて育った鶏で、薄いレモン色の卵です。この卵だからこそ、カステラのようなしっとりした生地となり、メロンのみずみずしさを最大限に引き出しつつ、メロンの味を邪魔しない、しっかりとした味わいに仕上がります。

生クリームは海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使用。メロン本来の味わいを引き出す生クリームを使用することで、口に入れればメロンのみずみずしさ、アーモンドミルククリームの香ばしい甘い味わいが口いっぱいに広がり、まさにエクストラな逸品です。

スーパーメロンショートケーキのさらに上をいく、エクストラスーパーメロンショートケーキ。ぜひ実際に召し上がって、極上のメロンショートケーキをご堪能ください。

■パティスリーSATSUKI|ホテルニューオータニ(公式HP)
■ホテルニューオータニ | 公式サイト

◯住所 東京都千代田区紀尾井町4‐1

 

(画像出典:http://www.newotani.co.jp/)

LINEで送る
Pocket