京都にある和食レストラン「IZAMA」は、これぞおばんざいという味を堪能できる名店です。

LINEで送る
Pocket

スタイリッシュな空間で京都ならではのおばんざいをいただくなら「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」1階にある「居様/IZAMA」がオススメ。

場所は京都の中心地、烏丸エリアにあります。京都駅からはタクシーで約10分。地下鉄を使うなら四条駅が最寄りになります。デパートの多い繁華街で降りるのですが、ホテルはちょっと路地を入ります。

ホテルといっても、外観は京都らしい風情ある町家。京都ならではの「おばんざい」をちょっとずつ食べられる、ビュッフェ形式の朝食はおすすめです。

旬の食材が並びます。菜の花、ふきのとう、ホタルイカは春を知らせます。
京人参の色鮮やかさには目を見張りました。中まで赤い色がはっきりしているのはリコピンを多く含むからだそうです。

種類も豊富。おそばやそうめんなどもありますし、「ぶぶ漬け」も「お茶漬け」にしなくても漬物としてのシンプルな味わいを噛みしめてみたくなります。

店内は白を貴重としたモダンでシンプルなインテリア。窓のむこうは、しっかりと京都の中庭を見せてくれる贅沢なつくりです。

昔ながらの和テイストが味わえる和食ダイニング「IZAMA」。京都を訪れた際には、ぜひ一度、足を延ばしてみてください。

■居様 | IZAMA 京都(公式HP)
■居様/IZAMA(三井ガーデンホテル京都新町別邸)の予約(一休.com)
■居様 (IZAMA)烏丸御池/京料理(食べログ)

◯住所 京都市中京区新町通り六角下る六角町361番 三井ガーデンホテル京都新町 別邸

 

(画像出典:http://www.gardenhotels.co.jp/)

LINEで送る
Pocket