清涼感をまとうリネンTシャツ「MARGARET HOWELL」

LINEで送る
Pocket

「MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)」。このブランドの定番的存在のTシャツが「SHIRTING LINEN(シャツイングリネン)」です。

リネン生地で作られたTシャツは、シンプルながら絶妙なシルエットに仕上げられており、夏の隠れた人気アイテム。日本の蒸し暑い夏に着ている本人も涼しく、周囲の人も涼しげに感じられるリネン素材のTシャツは、大人の男性にこそ、さり気なく着ていただきたいアイテムです。

Tシャツでありながらも身幅にゆとりのある、計算されたシルエットは、タックインしてもアウトして着てもサマになり、着こなし幅を広げてくれる便利な一枚です。
裾をパンツにタックインして着ると、リネン特有のシワがドレープの様な豊かな表情をみせてくれます。そのため体のラインが目立たず、リネン特有のシャリ感がスッキリした表情を保ってくれます。

サイズは、タックインして着る事を考慮して、少し大きめを選ぶのがおすすめ。普通のカットソーTシャツとは違い、身体にまとわりつきませんので、1枚で着てもサマになります。

普段、リネン素材の襟付きのシャツをご愛用されている方にも満足いただけるTシャツであり、リネンのジャケットと合わせてお召しになっても素敵です。
色はホワイト、ネイビー、グレーの3色。メンズ物ですが、女性のリピーターも多いそうです。

素材の産地については特に公表されていないのですが、袖を通した瞬間のひんやりとした心地良い感触、暑い日中を過ごして夕方には風が通り抜ける爽やかさ、シャツに刻まれたシワも愛おしく感じられる事で、クオリティの高さを十分に証明しています。

そしてリネンのサラサラと乾いた質感を素肌で味わう、皮膚感覚の贅沢を堪能してください。この素材は洗濯するほどに、白さやしなやかさが増し、時間をかけるほどに体に馴染みます。
もちろん、シワになりやすいという欠点もありますが、それを豊かな風合いとして楽しむのも大人の粋なカジュアルスタイルであり、上質なリネンならでは素材のもつ力ですね。

上品でナチュラルなリネンの素材感は、通気性が抜群に良く、汗かきでも快適さを体感できる逸品です。今までリネン素材のシャツを敬遠していた方も、Tシャツから試して素材の良さをじっくり味わってみてください。

MARGARET HOWELLのSHIRTING LINEN、それは夏に向けて手放せなくなるおすすめの1枚です。

■SHIRTING LINEN | ONLINE STORE | MARGARET HOWELL(公式HP)
■TOP | MARGARET HOWELL(公式HP)

(画像出典:http://www.margarethowell.jp/)

LINEで送る
Pocket