「竹林庵みずの」・・・ 熱海から少し離れたところにある旅館は、まるで桃源郷という風情

LINEで送る
Pocket

熱海から数駅進んだところにある網代。東京方面からは、箱根をこえて車でいかれると、山あり谷ありでびっくりします。オススメのルートは小田原から真鶴、熱海の有料道路をぬけていくと穏やかな海岸線がつづきます。
幾重にも有料道路を通過していきます。「旅館みずの」さんがおすすめです。別邸は古民家をひとつずつ改造してお部屋にしています。
熱海からほんのちょっと外れると突然、静かなのですね。やはり・・・みずのさんです。
実は網代の良さは香港人に教えてもらいました。

特にお勧めしたいのが、別邸2階の山と海に面した「別邸 けやきの間」。山の緑色、海の青い色、全てが一体となり、自然の恵みを感じます。
他のお部屋にもありますが、個室には源泉のお風呂がついています。ここは、熱海と同じ温泉が湧き出ます。
アメニティも充実していますので、心も体も美しくなれる、そんな気がするお部屋「別邸 けやきの間」です。
国道からのアプローチは急な坂道を登りつめる感じです。現実を離れ優しく包まれた静かなひとときが過ごせる温泉旅館、竹林庵みずの。
お部屋に運んでいただく会席料理のひとつひとつが海産物、山のものの美味しさを感じさせてくれます。
浴衣もすきな色を選べます。聞こえてくるのは、潮の満ちひき?・・・いえいえ、それはありません。とにかく静かです。
温泉は源泉を持ち、掛け流しの温泉となっており、全14室のお部屋には専用露天風呂から、太平洋を一望できる眺望をお楽しみいただけます。

いかがですか。もう一度日本を発見して、網代を庭のようにしませんか。

■静岡県 南熱海 網代温泉「竹林庵みずの」(公式HP)
■南熱海網代山温泉 竹林庵みずの 別邸 (一休.com)
■竹林庵 みずの 宿泊予約(楽天トラベル)

竹林庵みずの

(画像出典:http://www.mizunoryokan.co.jp/)

LINEで送る
Pocket