自宅で焼肉。汚れが気にならない優れもの

LINEで送る
Pocket

焼肉、しゃぶしゃぶなど、親しい仲間との楽しい料理。

レストランで楽しむのはもちろんですが、好きな食材を全国から取り寄せて、仲間と自宅で楽しくパーティというのも悪くありません。

ただ、自宅での焼肉となると、気になるのは煙や臭いです。

ダイニングの壁や天井、そしてカーテンなどに臭いが染みついて取れなくなることもしばしば。

そんなこともあり、自宅での焼肉パーティには二の足を踏んでしまいます。

とはいえ、自宅のダイニングに焼肉店のような排気施設を作るには費用も、手間も多くかかってしまいます。

そんな時に便利なのが、照明器具「cookiray(クーキレイ)」です。

クーキレイは油・煙・ニオイをテーブルの真上で吸い取るダイニング照明です。

照明装置自体に脱臭、脱煙、脱油フィルターを内蔵し、そこに煙を吸引することで、空気をきれいにしてくれます。
また、照明器具なので、特別な工事をしなくても、天井の照明用引掛シーリングに取り付け可能です。
そのため、ダイニングテーブルの上に簡単に取り付けられ、効率よく煙を吸い込むことができます。

デザインも木目調など、いくつかのラインナップがあるので、ダイニングのインテリアに合わせて選ぶことができるのも魅力です。

価格は60,000円~100,000円程度と若干高めですが、自宅パーティーの楽しみとダイニングの清潔維持には変えられないものがあるでしょう。

(photo:http://www.photo-ac.com/)

■リモコン付LEDダイニングライト 「クーキレイ」 C-DRL501-TBK 調光(昼白色/電球色)・調色 マットブラック

LINEで送る
Pocket