憧れのスタジアムでプレーしませんか?

LINEで送る
Pocket

プロがプレーする憧れのスタジアムでプレーしたいと思ったことはありませんか?

実はそれ、意外と簡単に実現するのです。

サッカー、野球、テニスなど、プロが利用しているスタジアムで一般利用が可能なスタジアムは数多くあります。

サッカーのスタジアムは芝の飼育環境保持の必要から、一般利用が難しいケースが多くなりますが、それでも日程を限定して、開放しているところもあります。

気になる利用料金ですが、スタジアムによってかなり差があります。
しかしその金額は、想像されているほど高くありません。

いくつか例をあげると、
札幌ドーム (サッカー利用):3時間 100,000円から
東京ドーム(野球利用):2時間20分 350,000円から
有明テニスの森センターコート(テニス利用):1時間 10,000円から
となります。

例にあげた以外にも、一般開放している施設は多くありますので、プレーしてみたいスタジアムがあれば、問い合わせてみるとよいです。

野球は若干高く感じられるかもしれませんが、幕張のQVCマリンスタジアム(2時間20,000円弱から)など、安い料金で借りられる球場もあります。

また、スタジアムによっては、照明、電光掲示板の利用や、客席の利用も可能なところもあるので、よりプロの試合に近い環境でプレーすることも可能です。

あこがれのスタジアムで、照明を浴びながら、プロ気分で汗を流してみてはどうでしょう。

・野球
■東京ドーム

■QVCマリン

■神宮球場

・野球・サッカー
■札幌ドーム

・テニス
■有明テニスの森 センターコート

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket