アップル製品のない生活なんて、音楽のない生活みたいなもんだ・・・と、誰かが言った。

LINEで送る
Pocket

Apple製品で揃えてみましょう。

Apple WATCHは、あなたのライフスタイルを変えてくれます。
WATCHはあなたの動き、心拍数を記録してくれます。時には座ってばかりいないで立ったほうが健康的とすすめてくれます。
移動にはUber(ウーバー)を呼びます。近くにいる配車可能なハイヤーを探してくれます。決まったら、地図で今どこまで来たかをWATCHがお知らせします。
ハイヤーが到着したら楽しい時間を過ごしましょう。中でシャンパンを空けて飲んだりしながら、目的地まで連れて行ってくれます。精算は登録してあるクレジットカードで支払います。その場では、何もしなくていいのです。
今日は広尾でパーティー。長く一緒に仕事をしていた友人が、カリフォルニアのサンノゼに引っ越します。iPhoneで記念の写真を撮りましょう。動画も合わせて撮ります。少し離れたところから、歩いてくるだけでも素材になります。背景も忘れずに。
たくさん撮りましたか?食べたものは?
WATCHは、クラッチバックひとつのあなたにも常に情報を提供し続けます。

iCloudを利用しているので帰宅すると、iPhoneのデータはMacから利用できるようになっています。後はPhotoshopで写真を加工して、Facebookにアップします。動画も加工。iMovieは文字も入って映画風。
今回作ってみたフェアウェルの映画をYouTubeにアップ。
少し前の富裕層は、これらをスタッフにお願いしていたのでしょうけれど、今は作ってみる楽しみを考えると自分でやってしまった方がリュクス。

Illustratorを使ってみましょう。インスピレーションが湧いてきたら、絵を描いて、先の写真を使ってデコパージュ。素敵なポスターは出来上がりましたら、カレンダーをつけてメールで送ります。こんな時は、Mac Proが画面の大きさから使い勝手がいいです。

さあ、あなたの周りもAppleに。

※執筆時点ではウーバーは日本国内では東京都内の一部地域限定で運営されています。

■Apple(公式HP)

■UberTokyo(公式HP)

■Adobe(Photoshop、 Illustratorのメーカー)(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket