日本旅行作家協会に入りましょう。また、違う人の出会いがあなたを大きくします。

LINEで送る
Pocket

日本旅行作家協会に入りましょう。
旅行に関する本やイラスト集、撮影などの実績があるかたはぜひ。中に入ると歴代の会長がいらっしゃるのですが、「兼高かおる世界の旅」で有名な兼高かおるさんにお会いすることができます。
みなさん、船旅や電車の旅などが大好きですので、すぐに意気投合します。特に同じ豪華客船でエーゲ海に行ったことがあるですとか、カリブ海に行ったことがあるということが分かると話がつきません。
また、こちらの主宰するクルーズに参加されると、旅行をテーマに絵を描かれている著名なイラストレーターや漫画家の方から直接、絵が学べる講座に参加できるなど、いつもと違う特別な旅、そして人に出会える魅力があります。

協会の主催するパーティーが時々あります。
そこに参加すると、旅行関連の有名な企業の方などもいらしています。
また、各国の観光局の方もいらしていますので、どこの街を特に日本人に紹介してほしいか、などを伺うのも楽しいものです。
自費出版のような出版をされている方もいますが、出しているという事実があれば後は名刺に「日本旅行作家協会会員」と書くことができます。これはメリットです。
この肩書きで様々な縁をつくられた方も存じています。とてもいい会ですので、是非、旅行というものにアンテナをはってみてください。

■JTWO日本旅行作家協会(公式HP)

■解説:日本旅行作家協会(Wikipedia)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket