医食同源・・・疲れた身体に漢方のハーブティーで安らぎのひと時を「KAGAE」

LINEで送る
Pocket

当帰芍薬散と芎帰膠艾湯というハーブティーをブレンドしたものを愛飲しています。グルメも医食同源と考えてはいかがでしょうか。
「KAGAE(カガエ)」さんでは、医食同源だけでなく、そこに香りを足して医香同源と呼んでいます。You are what you eat. あなたはあなたの食べているものでできている・・・というアメリカのことわざがあります。
正に、間違ったものを食べているのなら調整する役割が漢方のハーブティーでしょう。

KAGAEさんの場合、素材である漢方だけでなく香りの効果を考えてアロマやスキンケアなどのトータル製品をご提案してくださいます。
基本はカウンセリング、自分の年齢、性別、症状でハーブティーを作ってもらいます。
これは煎じるタイプと粉にして持ち歩けるタイプとあります。
最低でも一か月分は出ますので、保険の適応がないため、かなりお高いものになります。
しかし、もう一度考えてみる医食同源。医香同源・・・食べたり飲んだりする毎日のことが結果的に健康につながるのだという究極のハーブティーなのです。
香りは、とても高く・・・その部屋が漢方で満たされます。
粉のタイプでしたら、持ち運びに便利です。煎じる手間もなくちょっとした隙に飲むことができます。
しかし、からだに結果をもたらすのは、やはり煎じるタイプのような気がします。

店舗も美しく、スタッフのかたもとてもカウンセリングが丁寧で気に入っています。
健康・・・買えないものにお金を使うならば、こんなにゴージャスなことはありません。
「KAGAE」のカウンセリングで貴方もリュクスなひとときを・・・。

■カガエ カンポウ ブティック KAGAE KAMPO BOUTIQUE(公式HP)
■カガエカンポウブティック 漢方・漢方薬の薬日本堂オンラインショップ(公式HP)
■KAGAE(Amazon)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket