直行便で行くオーロラ鑑賞ツアー

LINEで送る
Pocket

夜空にゆらめく美しい光のカーテン、オーロラ。
一生に一度は見てみたい景色ではないでしょうか。

鑑賞地としては北欧やカナダ、アラスカなどが有名です。
しかしこれらオーロラの名所は、日本からは飛行機の乗り継ぎが必要な場所にあります。
乗り継ぎを含む長時間のフライトは肉体的に辛いだけではなく、長期間の休みの取りづらい忙しいみなさんにはなかなか実現できない旅かもしれません。

でも実は鑑賞地まで、直行便で行けるオーロラツアーがあるのをご存知でしょうか。

年に数回、チャーター便を使った直行便オーロラツアーが開催されているのです。

直行便なら乗り継ぎ時間がないばかりか、飛行時間自体も短くなるので、肉体的にも精神的にも余裕をもった旅を楽しむことができます。

移動時間が短くなるということは、現地の滞在時間が増えることになるので、オーロラ出現のチャンスを待つ時間が増えることにもなります。

直近では2016年2月に、日本航空がアラスカ(フェアバンクス)、スカンジナビア航空が北欧(エベネス)へチャーターフライトを行う予定で、すでに募集が始まっています。
次の旅行先候補として検討してみてはいかがでしょうか。

■アラスカ(フェアバンクス) 日本航空 往復直行便 6日間

■北欧(エベネス) スカンジナビア航空 往路のみ直行便 6~11日間〜クラブツーリズム〜

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket