人気急上昇のグランドサイズ時計「パネライ」

LINEで送る
Pocket

最近人気がグングン上がってきてる高級時計「パネライ(PANERAI)」です。文字盤が大きく存在感たっぷりです。着けていると、とても目立つでしょう。今回はパネライの代表的なシリーズを紹介していきます。

まずはパネライの最も有名なモデル『ルミノールマリーナ』です。文字盤には無駄なデザインがなく、シンプルを追求したデザインになっています。
シンプルではありますが、単調なデザインではなく、リューズの周りに特徴があり見ただけでパネライと分かるデザインなのが魅力です。ステンレスの他に、ゴールドのモデルなどもあるので、いろいろ楽しめそうです。

また、ルミノールマリーナだけが人気ではありません。『ラジオミール』も同じくらい人気のモデルです。デザインも似ていますが、ラジオミールはリューズ自体に特徴があります。

パネライは革ベルトの方が比較的多く、ブラックだけでなく、ブルーやグリーンなどのベルトを複数持っていると、たくさん楽しめます。
また芸術的なムーブメントが見えるように裏側が透けて見えるモデルもあるので、中の構造を確認するのも高級時計の楽しみです。

全体的に大きめで存在感抜群のパネライは、かなりインパクトを与えられると思います。試着してみるとさらにパネライの良さが分かるでしょう。

■パネライ(公式HP)
■パネライ(Amazon)

(画像出典:http://www.panerai.com/ja/home.html)

LINEで送る
Pocket