これからはパーソナルボディーメイクで決まり

LINEで送る
Pocket

体を鍛えたり、ダイエットを目的に動かす方法は昔からたくさんありました。
ほとんどが有酸素運動を繰り返し、汗をタップリ流すという運動方式を取ることが多く、一人のインストラクターに会員や一般受講者がまとまって参加するというのが通常でした。
当時はまだ体脂肪というものの考え方が定着していなかったために、運動不足の解消を目標にしたエクササイズがもてはやされていたのです。

ダイエットに成功し、標準で健全な体を取り戻した結果、次に注目されることがありました。それは美の追求です。いくらやせても、筋肉だらけでは美しさのラインがでません。
そこで現在、体幹や全身の筋肉を鍛え、機能的な体づくりと適度な運動で健康管理(予防医療)を目的としたパーソナルトレーニング・ボディメイクという分野が人気を集めています。

メディカルフィットネスラボラトリー株式会社さんが運営する「DATA FITNESS」はボディーメイクの考えを更に進化させました。
トレーナーによる指導だけではなく医師、そして管理栄養士の側面からのアプローチを追加し医学的身体機能評価にまで範囲を広げています。

ジムで体を鍛えることはダイエットや体幹や筋肉の維持を目的とした鍛えることばかりではありません。
何に気をつければ健康な骨格、筋肉を維持出来るか、それを知り活かすことで健康な毎日へとつながるわけなのです。故に、通う目的は自分の体を知り、日々健康で食事を美味しくいただくためのボディーメイクでも良いのです。

六本木駅から徒歩10分以内というアクセスの良い場所にあらわれた高級フィットネスクラブ。自分だけの無理のない健康で美しい体をつくるのはいかがでしょうか。

■スポーツクラブ・スポーツジム【Data Fitness/データフィットネス】(公式HP)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket