和と南アジアを合わせた身体に優しい料理「CURRY & SPICE 青い鳥」

LINEで送る
Pocket

外食する機会が多くなりがちだと、栄養の偏りやカロリーの取りすぎが心配になってくる方も多いでしょう。
健康維持や若さを保ちたいという方は賢い食事を選ぶことが大切です。今を生きる私たちは色々なグルメを楽しみたいですし、外出が多いからこそ美しさやスマートな体形をキープされたい方も多いのではないでしょうか。

昨年、渋谷区幡ケ谷に「CURRY&SPICE 青い鳥」というお店がオープンしました。内装や小物が可愛らしいこぢんまりとやさしい雰囲気があるお店です。
こちらでは週替わりでインド料理とスリランカ料理を味わえるのですが、健康と美味しさの両方を満たす“重ね煮”を取り入れています。
“重ね煮”とは東洋の“陰陽論”の考え方が取り入れられた調理法で、鍋に陰性の強い野菜を下から順番に重ねて層にしていき、水分を加えずに火にかけて作る蒸し煮です。旨味が凝縮して野菜が驚くくらい美味しく仕上がるだけでなく野菜もたっぷり食べることが出来ます。
既に多くの方が絶賛している「青い鳥」の『重ね煮カレー』は是非ともお試しすることをお勧めします。

美味しいだけでなく陰陽の調和が取れた料理が仕上がっているので心のバランスを整えたいときにも効果的なお食事です。

■CURRY&SPICE 青い鳥(あおいとり)/インド料理(公式HP)

■Curry&Spice青い鳥 (カリーアンドスパイス アオイトリ)  幡ヶ谷(食べログ)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket