世界のバラと出会う「国際バラとガーデニングショウ」

LINEで送る
Pocket

春が訪れ暖かくなってくると、色々な種類のお花が楽しめるようになってきます。街でも綺麗な花が咲き誇り心癒されます。贅沢で上品な花といえば「薔薇」。咲き誇る美しさ、そして何よりも魅惑的で上品な香りが癒やしをあたえてくれるお花です。綺麗に咲いた沢山のお花たちに囲まれる・・・とても贅沢で心満たされるひと時ですよね。

100万輪ほどの色とりどりの薔薇に出会えるイベント「国際バラとガーデニングショウ」をご紹介致します。
「国際バラとガーデニングショウ」は、埼玉県所沢市にある西武プリンスドームで毎年行われている祭典です。
2016年の開催日程は、5月13日(金)~18日(水)の9時30分~17時30分。

世界のバラと美しいガーデニングについての展示や、新しい文化の魅力などが紹介されています。
毎年コンセプトが変わっていいます。今年のコンセプトは「パリ」。香り高く色鮮やかな「バラのエントランスガーデン」が入口からお出迎え、パリの世界観が広がります。
ナポレオン皇紀ジョゼフィーヌが愛したバラをテーマにした「ジョゼフィーヌが愛したマルメゾン城 バラの館」はガーデンデザイナーである吉谷桂子さんが表現されます。
また、世界的ファッションデザイナーのクリスチャン・ディオールがデザインしたガーデンを再現した「クリスチャン・ディオール香りの庭」等々、多彩な見どころが充実しております。

スペシャルイベントとして「ローズ・フォト・モーニング」が開催されます。
こちらのイベントは、1時間前から入場可能となるもので、ゆったりと散歩したり撮影が楽しめるようになっています。混雑が予想されますので、是非「ローズ・フォト・モーニング」でゆったりと気持ちのいい朝の香、そしてバラの香りをお愉しみください。

■国際バラとガーデニングショウ(公式HP)

■国際バラとガーデニングショウ開催日前日のプレオープンツアー/関東(クラブツーリズム)

■JTBエンタテインメントチケット情報 / 第18回 国際バラとガーデニングショウ(JTB)(終了しました 2017/11/10現在)

 

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket