今年のゴルフプレーはオーダーメイドゴルフシューズでスマートにプレー

LINEで送る
Pocket

ゴルフシューズはラウンドプレーに欠かせないアイテムの一つです。大手メーカーがこぞってカラフルでお洒落なデザインのものを出してきています。ゴルファーもウェアと同様にお気に入りのデザインシューズを購入しています。
防水機能はもちろんのこと、ダイヤルを回してワイヤーを巻き取り、紐よりもすばやく均等に締め付けることができるダイヤルシステム式など機能的なものを出してきています。そんな中、「世界にひとつの足にシューズを合わせる」というコンセプトをもとに製作されたゴルフシューズをご紹介します。

銀座発祥「銀座大賀靴工房」さんの高級ゴルフシューズブランド「Taiga for GOLF」が提供するオーダーメイドゴルフシューズ。
製造方法は最新3Dスキャナを使用します。足裏の土踏まずなどの凹凸を正確に計測して、精密に削れる切削機でラスト(木型)を削りだし、それを元にデザイン、素材、革の色、縫製等を選んで完成するというものです。
デザインの組み合わせは、174,960通り。様々な組み合わせの中から選べるということですから、これは楽しめますね。

ゴルフ場に行くと傾斜地を歩く、走る、スイングするなど足場をしっかりさせることが多いです。
アドレス時からスイング始動、切り返し、スイング、フィニッシュと最後までしっかりと 体重を支えてくれて、疲れにくく、膝への負担も少ないという自分の足にあったシューズがあると便利ですよね。
ここまでサポートするゴルフシューズのオーダーメイドは数少ないと思います。
今年はお洒落なオーダーメイドのゴルフシューズを履いて、颯爽としたスマートなプレーをしてみてはいかがでしょうか。

■ゴルフシューズ ゴルフ靴 オーダーメイド-Taiga for GOLF(公式HP)

銀座ミノリビル

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket