クラークスのカジュアルブーツが上質でオススメ

LINEで送る
Pocket

オシャレは足元からという言葉もありますし、ラグジュアリーなファッションといえば靴にもこだわりを見せるのが男のおしゃれの常識ですよね。
カジュアルブーツのブランドといえばこのブランドを忘れてはいけません。幅広い年齢層から支持を集めるクラークス(Clarks)です。1825年創業のイギリスのシューズブランドです。アメリカで爆発的人気を起こして、世界中に広まった高級路線のブランドです。

特にデザートブーツやデザートトレック、チャッカブーツ、ワラビーブーツなどが大人気です。スエード素材のものや革素材のものがあるので、1足ずつ持つのも良いですね。
また特徴的なのがクレープソール。ゴム素材の特殊なソールでクラークス オリジナルズ(Clarks Originals)といえばこのクレープソールを取り入れていることで有名です。履き心地が普通のソールとは全く違います。
オススメの色はスエードはサンド、革はブラックです。サンドは濃い色のデニムジーンズとの相性が抜群。春のアイテムとして活躍します。黒のブラックはフォーマルな感じにも履けますし、デニムジーンズやベージュなどのチノパンとの相性も抜群です。

デザインも格好良く、カジュアルファッションでもフォーマルなファッションにでも使える使い勝手の良さが魅力です。クラークスの質の良さを知り、春夏用に一足手に入れワードローブのひとつとして取り入れてみませんか。

■Clarks / クラークス(公式HP)
■クラークス メンズシューズ(楽天市場)
■クラークス メンズシューズ(Amazon)

(画像出典:http://www.clarks.co.jp/)

LINEで送る
Pocket