スパークリングワインを最も美しく演出するグラス・・・バカラで乾杯

LINEで送る
Pocket

スパークリングワインは人の心を華やかにするワインです。スティルワインを飲みながら暗い顔をする方はいるかもしれませんが、スパークリングワインを飲みながら悲しい顔をする人は少ないでしょう。
だからこそ、ワインに目覚めた方はスパークリングワインについて知識をたくわえ、多くの方に笑顔を与えて欲しいと思っています。
さて、スパークリングワインをより華やかに演出するためにこだわりたいのが、グラスです。細かく泡が立ち上る姿がスパークリングワインの美しさの決め手ですが、それを演出するためにフルート型と呼ばれる細身の専用グラスが使われます。ここでは、その中でも最高峰と言われるシャンパングラスをご紹介します。

バカラ(Baccarat)といえば、1700年代後半に創立した歴史あるクリスタルのラグジュアリーブランド。世界中の人々を魅了し続けるクリスタルガラス製品を今日も作り続けています。
さて、そんなバカラにはシャンパーニュ用のグラスシリーズが存在します。それが「ドンペリニヨン」シリーズです。ドンペリニヨンは、フランス・シャンパーニュ地方のシャンパーニュの基礎を築いた僧侶であり、高級シャンパーニュの名前としても有名です。
そのドンペリニヨンを楽しむために作られた、大変贅沢なシャンパングラスなのです。

ドンペリニヨンシリーズのシャンパングラスの特徴は、ボウルからステムにかけて一切の継ぎ目の無い滑らかな表情。無駄の無いシャープかつエレガントなデザインが高級感を盛り上げます。さらにそこにシャンパーニュを注ぐと真っすぐに泡が立ち上がり、華やかな印象になります。

香りも広がり、パーティーシーンが一気に盛り上がることは間違いありません。ぜひ、シャンパーニュを大勢に振る舞うことがある時は、この世界中の人々の心を魅了してやまないバカラのドンペリニヨンシリーズで乾杯をしてみませんか。

■ドンペリニヨンシャンパンフルート 2客セット | Baccarat(公式HP)
■Baccarat グラス ドンペリニヨン(楽天市場)
■Baccarat グラス ドンペリニヨン(Amazon)
■Baccarat ドンペリニヨン シャンパンフルート ペア(高島屋オンラインストア)

(画像出典:http://www.baccarat.jp/)

LINEで送る
Pocket