「クロストーキョー」で人生の交差点としての節目をお祝いしてみる・・・ちょっとゴージャス

LINEで送る
Pocket

「CROSS TOKYO(クロストーキョー)」でモダンなイタリアン&フレンチの創作料理は、いかがですか?
六本木がLED照明で飾られる冬、2月までは店内から舞台美術の演出かと疑うような大迫力のけやき坂が目の前に現れます。二階なので目線が高く、見晴らしがいいのがセールスポイントですが、それだけではない魅力がここにはあります。
色とりどりのステンドグラスが飾られている席と窓がある席。その間もゆったりしたテーブル空間が用意されています。インテリアデザイナーの森田恭通氏が手がけたスタイリッシュな大人の空間に、アルコール抜きでも酔ってしまいそう・・・。交差点に位置するクロストーキョーは、まさに人生の交差点に使って欲しいというコンセプトで運営されています。

六本木という場所がら、美術やアカデミックなイベントの後に使われる場所です。結婚式の会場としても使われます。100名規模のイベントを着席で行えるので、ビジネスのイベントやライフステージにも役立つレストランです。特に、プリフィックスのディナーはリーズナブル。
レストラン主催のイベントも多く、先日もピエモンテのワインセミナーに行きました。トリノの周辺は、最高のワイン生産地。この地で働くワイン生産者を呼んで、ワインの特徴を生産者の口から説明してもらいながらマリアージュされたお料理をいただきました。イタリアンレストランでも、ピエモンテだけに限ったイベントは行いませんので、やはり「クロストーキョー」のポテンシャルを発揮したイベントです。
普段のワインの用意も豊富。ソムリエの方と話してその日の一本を決めたいものです。

■クロストーキョー(CROSS TOKYO)六本木/フレンチ(食べログ)

 

【2016.12.12追記】
六本木のCROSS TOKYOは赤坂へ移転し2016年12月にリニューアルオープンしました。

■Vegetable Restaurant & Festival CROSS TOKYO | クロストーキョー(公式HP)
■CROSS TOKYO  赤坂/野菜料理 (食べログ)
■CROSS TOKYOの予約(一休.com)

(画像出典:http://www.cross-tokyo.com/)

LINEで送る
Pocket