星野リゾートの高級温泉旅館ラインは『界』。中でも松本を推すこれだけの理由・・・

LINEで送る
Pocket

長野県松本市浅間温泉にある「界 松本」さんは秀逸。現代建築のモダンと伝統の融合する洗練された空間の温泉旅館です。それもその筈、『界』は、ホテルリゾートを展開する星野リゾートさんの中でも高級温泉旅館ラインとして存在しています。

大風呂が天然白木に樽の露天風呂がある湯殿「貴天」、大風呂・露天風呂ともに天然石の湯殿「祥雲」、二つの湯殿は時間帯で男湯・女湯を入れ替えています。だから湯浴びの楽しみかたも豊富な8種13通り。浅間温泉の湯も柔らかく、季節を問わず湯船から観る景色がいいのです。これだけでも温泉旅館に来た気分を存分に味わえます。
お食事は、寒暖の差を生かした珍しい野菜をふんだんに使って目にも鮮やかなコース料理が振る舞われます。信州ワインとあわせていただきます。部位の異なる味わいを愉しめるステーキもボリュームがありワインとも合います。
夜のエントランス・ロビーでは、毎日サロン・コンサートがおこなわれています。2Fのワインバーで寛ぎながら、音楽を身近に感じます。
なんとお味噌の神社まである信州味噌は、朝食で出てきます。信州味噌はその昔、大正時代の震災で物資として配給され、味と品質が評判を呼び、関東で人気となったそうです。

松本を訪れれば、3つの「がく都」がある、という意味が分かります。
山岳のガクは、山の迫る景色を眺めたら、納得します。
学問は、進学率でトップの県を裏付ける真面目さがあります。博物館も多いですね。
音楽のガクは、小澤征爾さんが毎年開催されるクラシック音楽を中心とした音楽祭「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」で納得します。

そう、多彩な松本市には松本城があり、観光しても楽しいです。サイクリングがオススメです。街は緑も多く、ところどころに井戸や湧水による泉があります。平成の名水百選にも選ばれた『まつもと城下町湧水群』を巡るのも楽しいものです。
また、城下町を生かした和風のお土産屋さんを覗くのも楽しいですし、街の人も親切です。

大人が休日を過ごす場所として全方向よし、という意味で「界 松本」さんをオススメします。

■星野リゾート 界 松本/ 松本・浅間温泉の温泉旅館(公式HP)
■星野リゾート 界 松本のプラン一覧・予約(JTB)

界 松本

 

(画像出典:http://kai-matsumoto.jp/)

LINEで送る
Pocket