ココナッツオイル選び方のポイント

LINEで送る
Pocket

ここ近年、健康や美容への効果があるとココナッツオイルが注目されています。海外セレブや芸能人にも愛用者が多いココナッツオイルですが、商品を選ぶ時に意識されていることはございますか?
間違った選び方をされてしまうと逆に健康を害してしまう恐れがあるので注意が必要です。

ココナッツオイルは人気商品だけにさまざまなメーカーの商品が市場に出回っており選ぶのも一苦労。選び方の一つのポイントはエキストラヴァージンのココナッツオイルを選ぶことです。理由は未精製で添加物が一切入っておらず、天然100%のものであるからです。

二つ目のポイントは、オーガニック認証を取得しているものを選ぶこと。オーガニック認証はココナッツオイルに不必要である化学成分や添加物を加えていないという意味なので、この認証を受けているブランドを選ぶと間違いがありません。

また、高温で抽出されているもの、水素添加がされているものは値段が安く長持ちしますが、アメリカではすでに規制の対象とされているトランス脂肪酸が多く含まれているかもしれないので、購入にあたっては注意が必要です。
トランス酸は心臓病を引き起こしてしまう原因や腸の疾患の原因になっていることはよく知られています。美と健康のために購入するココナッツオイルなのに健康を害する恐れのある商品を選ばれてしまったら意味がありません。
精製ココナッツオイルを避けるために、裏ラベルなどの表示を確認して安心できるオイルを選びましょう。

■ORGANIC 1ST.(オーガニックファースト)オーガニック食品通販サイト(株式会社ブラウンシュガーファースト)
■ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル(楽天市場)
■ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル(Amazon)
■COCOCURE ココキュア エクストラヴァージン ココナッツオイル(Amazon)
■ココナッツオイル 産地直送 有機食品のココナッツキュア(ココナッツキュア株式会社)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket