自然のなかで愛犬と過ごすロイヤルスイート・ヴィラ「別邸COCORO」

LINEで送る
Pocket

静岡県の河津町にある『ホテル四季の蔵』さんのロイヤルスイート・ヴィラ「別邸COCORO」。そこは、「自然あふれる別荘で、愛犬と一緒に寛ぎの時間を過ごしたい」・・・そんな想いを叶えてくれる宿です。

愛犬と一緒に車で出掛けます。東名長泉沼津ICを降り、伊豆中央道、修善寺道路を経て河津桜が有名な河津町を目指します。都心から3時間あまり、ドライブには程よい距離です。

到着したらまずは本館でチェックイン。その後はホテルの車がヴィラまで先導してくださいます。
離れは案内をしてもらわなければ不安になるほどの、山道を奥に入っていったところにあります。人里離れた山の中、昔なつかしい日本の田舎風景のなかにポツリと古民家が現れます。
1,500坪の専用庭を散策すると梅林、池、竹林、小川と自然が溢れ、愛犬も興奮しながら嬉しそうに駆けまわっていました。

「別邸COCORO」は古民家を移築して建てた一棟ヴィラ。室内は白木調の木材を生かした、シンプルで洗練されたジャパニーズ・モダン。
ペットが泊まれるホテルの多くは施設自体に匂いがついてしまっていて、いかにも“ペットがいました”といった匂いがしますが、こちらのヴィラはペットの匂いはほとんど気にならず、室内も清潔でした。

人里離れた雰囲気の山の中で我が家のようにリラックスが出来ます。
半露天の温泉に浸かりながら眺める星空を満喫し、疲れた体とともに心も癒されました。

夕食はレストランまでの送迎サービスがあります。イタリアンか和食を選ぶことができ、和食をチョイスしました。もちろん愛犬も一緒です。朝食はモーニングバスケットを指定の時間にデリバリーしてくれます。

2015年8月には「森の棲家AZITO(アジト)」が完成し、現在では「離れ家リスの庭」と合わせて3つになった『ホテル四季の蔵』のヴィラ。都会の喧騒から離れ、静かな時間を愛犬とともに過ごせる場所、それが「別邸COCORO」です。

■別邸COCORO スイートヴィラ/ホテル四季の蔵(公式HP)
■ホテル四季の蔵(公式HP)
■ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵(楽天トラベル)
■ホテル四季の蔵の予約(じゃらん)

 

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket