グルテンフリーの米粉パンを楽しんでみませんか?

LINEで送る
Pocket

現在、自然食品などを取り扱っている日本でも「グルテンフリー」と表示のある食品が増えてきましたが、なぜ注目されているのでしょうか?
近年、グルテンに敏感に反応するアレルギーを持っている人が増えてきていることもありますが、特にアレルギー体質ではない、健康な人々がグルテンフリーダイエットを取り入れていることが理由にあります。
グルテンフリーの食事を始めたことにより「体の調子がよくなった」とか「痩せた」等の口コミが広まったことで、美や健康に対しての意識が高い人にも注目され始めたようです。

パンは炭水化物の中でも太りやすいと言われています。それでも「ゴハンよりもパンが好き」という方が多いのではないでしょうか?ダイエットをしていてもパン好きにとってパンを控えるのはストレスになるでしょう。
ダイエット大敵だと言われてしまうパンですがパン好きの方でしたら「やっぱり食べたい!」そう思われるのではありませんか?
そんな時に満足させてくれるのが、お米から作られた米粉を使用した「米粉パン」です。グルテンを避けたいけどパンが大好きという方が多いからか、最近は小麦粉の入っていない米粉パンに注目が集まっています。

小麦と違う点は、食欲を増進したり血糖値を上げたりといった作用のあるものが含まれていないことです。
また、小麦よりも低カロリーであることも「米粉パン」がダイエットに良いといわれている理由に挙げられています。
米粉100パーセントのパンは小麦粉を使ったパンに比べ、もちもちとした食感で美味しいだけでなく咀嚼回数も自然と増えるために満足感を得やすいのが特徴です。腹持ちがよく、低カロリーであることからダイエットに向いていると言われているのでしょう。

体重が少し気になりだしたら運動も大切ですが、まずは話題の「米粉パン」をはじめてみてはいかがでしょう。

■玄米パン/マクロビ 小麦粉不使用 玄米100%/玄米総本舗(楽天市場)
■こめひろ グルテンフリー 十割の米粉パン製造所 オンラインショップ
■グルテンフリー米粉パン・米粉麺(国産米)のKoigakubo コイガクボ(株式会社 Koigakubo)
■【100%玄米パン(白焼き・黒焼き)】小麦粉不使用(グルテンフリー)・卵不使用・乳不使用、残留農薬ゼロの福井県産玄米使用(トースト専用)/マイセンお買物ページ(株式会社マイセン)

■ライスブレッドクッカー/GOPAN(ゴパン)(1斤)SD-RBM1001-T ブラウン(ビックカメラ)
icon

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket