アイスクリーム?いえいえ冷凍でいただく白いトウモロコシ『ロイヤルメイズ』

LINEで送る
Pocket

お取り寄せでは、お客様をビックリさせる演出の新素材が欲しいモノ。最近、森町のカンカンムスメなどに始まり、トウモロコシが暑い静岡県。減農薬、無農薬、有機栽培で育てられた『ロイヤルメイズ』。
静岡県浜松産のトウモロコシは、真っ白いのです。クール便で届いたら、中に入っている姿を見て皆さん驚きます。粒が大きいまま並べられています。初めて見た方は、作りモノと思うことでしょう。

生で食べていいトウモロコシは、ジューシーで、リンゴのような食感。収穫された時期によって甘さの変化はあるようですが、糖度20度以上という驚きの甘さ。ジューシーなあまり、したたるジュースが、トウモロコシであることを忘れさせます。
食物繊維、ビタミンB群を中心に様々な栄養素が採れる優れもの。もちろん茹でた場合、トウモロコシらしい美味しい食感。バターを溶かしたら、いつものトウモロコシのお味となる不思議。

カットしたトウモロコシを棒に刺して、見た目はアイスキャンディの『ロイヤルメイズ・アイス』。
大きな氷をもって、そこにアイスキャンディーとみたてたトウモロコシをさしておきます。本格デザートとは別に、びっくりさせる演出としては気の利いたものになります。個別包装されているので、ラッピング要らず。そのまま出して使えます。暑い夏の日のパーティーに、こんな演出も楽しいですね。

■ロイヤルメイズ、ロイヤルメイズ【アイス】(ビンクロファーム株式会社)
■生で食べられる甘い『白いとうもろこし・ロイヤルメイズ』(ビンクロファーム株式会社)

(画像出典:http://www.vinculofarm.com/)

LINEで送る
Pocket