大人でクラシカルな高級万年筆『MONTBLANC(モンブラン)』

LINEで送る
Pocket

「これぞ大人の高級万年筆。」というに相応しい高級万年筆の代表格である『MONTBLANC(モンブラン)』。
世にある万年筆の形を作ったといっても過言ではない、筆記文化のパイオニアとなった代表作「Meisterstuck(マイスターシュテュック)」。
伝統的スタイル、存在感、使いこむほど手に馴染んでいく感触はまさに最高峰の万年筆です。

『モンブラン』は1906年ドイツはハンブルクの文房具店店主と銀行家、そしてベルリンのエンジニアの三人によって創業されました。
1913年にはブランドシンボル「ホワイトスター」が誕生。このマークは、フランスとイタリアの国境にあるヨーロッパの最高峰山「モンブラン」の万年雪をイメージし、ヨーロッパの最高品質であるというのを象徴している意味でもあります。

モンブランの最大の魅力は“熟練した職人技術”。その書き心地は、熟練職人達により音でチェックされています。ペン先の微かな音の違いを聞き分け、判断していくという技術はまさに「熟練職人だけの領域」ですね。
その職人さん達の厳格な審査を通ったもののみが、世に姿を現します。この拘りがあってこそ、滑らかで柔らかいモンブラン独特の書き味が生まれるのです。

モンブランのもう一つの魅力は「美しさ」です。もはや筆記用具を超えて、アクセサリー的な美しさにおいても強いこだわりが感じられる、それがモンブランの万年筆です。
艶めく漆黒のボディには「ブラックプレシャスレジン」というオリジナルの樹脂が使用されています。
この樹脂は見た目の美しさはもちろんのこと、手に馴染みやすく、長時間使っても疲れを感じない筆記具のために生み出された素材なのです。

モンブランは最高の筆記用具であり最高の贈り物として、古くから愛されています。
大人でクラシカルな高級万年筆『MONTBLANC(モンブラン)』。大切な人や大切な仲間に贈る一品にいかがでしょうか。

■万年筆/レジン素材/高級筆記具 モンブラン(公式HP)
■万年筆/レジン/モンブラン(楽天市場)
■万年筆/レジン/モンブラン(Amazon)
■万年筆/レジン/モンブラン(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.montblanc.com/)

LINEで送る
Pocket