創業大正12年の歴史あるお宿『那須温泉 山楽』

LINEで送る
Pocket

秋は行楽の季節、都内からも近い北関東の歴史あるお宿をご紹介いたします。創業大正12年の「那須温泉 山楽」さんは、かつて昭和天皇が皇太子であられた時に訪れたこともある由緒ある純日本旅館です。いまどきの旅館とは一線を画す、古きよきおもてなしがあります。

那須高原の自然の豊かな場所にあるこちらの旅館は、仲居さんをはじめスタッフのみなさんがおもてなしの心を大切にされているのが建物の至る所から感じられます。
到着時の笑顔のお迎えにはじまり、ウエルカムドリンク、専任の客室係がによる案内・・・お部屋に辿り着くまでにも、建物のそこかしこにこだわりのお心配りの数々を見つけることが出来ます。そんなひとつひとつに巡りあう度に、豊かな気持ちになっていきます。

日本庭園や四季を彩る自然が展望できる純和風のお部屋は西館と東館あり、それぞれ趣きがあります。
西館の1階は露天風呂付きのお部屋です。縁側には足湯もあり、お庭の景色を愉しみながら寛げるようになっています。
東館特別室の「カトレア」は別荘のような気分を満喫したい方におすすめです。約20畳の開放的なリビングと広めのベッドルームは、ゆったりとした時間の流れのなか、寛ぎに最適な場所です。

温泉は大露天風呂と小露天風呂の2種類。入れ替え制ですのでどちらも楽しむことができます。温泉の湯は、那須の御用邸の源泉と隣接した大丸の沢に湧き出る自家源泉から自然流下された、贅沢な源泉かけ流しの湯。お勧めは大露天風呂。四季折々の風景や自然の優しい音の調和は、身体だけではなく心まで癒されます。
紅葉の季節には美しく色づいた楓の葉を眺めながら、良質の温泉を愉しめます。

豊かな自然と歴史を感じる、純日本旅館「那須温泉 山楽」。機会があれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

■那須温泉山楽/源泉かけ流し/栃木県那須温泉の旅館(公式HP)
■那須温泉 山楽の予約(一休.com)
■那須温泉山楽のプラン一覧・予約(JTB)
■那須温泉山楽/栃木(楽天トラベル)

 

(画像出典:http://www.sanraku.premierhotel-group.com/)

LINEで送る
Pocket