お手頃価格なワインを飲むならコレ!自宅でつくれる、超簡単な絶品サングリア

LINEで送る
Pocket

ワインは好きだけれど、しょっちゅう高価なワインを飲む訳にはいきませんよね。大富豪であれば毎日豪遊できるのでしょうが、普通のアッパー層でさえ、普段は日常使いできるワインを楽しんでいます。
あまり安いワインを飲み続けたくはないけれど、毎日高価なワインはどうも・・・とお悩みを抱えるかたは少なくありません。

お手頃価格のワインで、いつもとは気分をかえてワインを楽しみたい、そんな時には、実はサングリアにしてしまうのがおすすめです。ここでは、美味しいサングリアの作り方を簡単に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

用意するのものはこちら。まず、安いワインであれば何でも良いとは言いますが、可能であればスペインなどのバルク系のお手頃ワインがおすすめです。果実味もあり、それだけでも案外美味しいのでおすすめです。
そして、パイナップルや桃、ブドウなど季節の果物を用意してください。あとは砂糖、専用のデキャンタなど瓶を用意すれば準備は完了です。

作り方は至って簡単。フルーツは皮を向き、シナモンスティックやミントなどはお好みで入れます。
次に赤ワインを流し込み、最後は砂糖を入れて味を調節します。たったこれだけです。

時間が立てば、果実の甘みも抽出されますので、砂糖の量は加減が必要です。少しもの足りないかなという位の加減で、あまり甘過ぎない方が良いでしょう。
サングリアは、作った翌日から1週間ほど楽しめます。ソーダ、ジンジャーエールなどの炭酸で割れば、味の変化もありサングリアをより楽しめます。
お手頃価格のワインだからこそ美味しくできるサングリア。手軽にワインを飲みたいのであれば、やっぱりサングリアは最適ですよ。

■赤ワイン/スペイン/パーカーポイント90点以上/1500円以下(楽天市場)
■赤ワイン/スペイン/金賞または受賞/1500円以下(Amazon)
■赤ワイン/スペイン/1500円以下(Yahoo!ショッピング)

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket