カリフォルニアのWINE TRAINに乗って思い出作りにでかけましょう。

LINEで送る
Pocket

カリフォルニアに行ったら『ナパバレー・ワイン トレイン(NAPA VALLEY WINE TRAIN)』に乗って、蒸留所の見学して、思い出を作りましょう。
ナパバレーには、様々な成功者がワイン造りをしているのですが、車で回るとお酒が飲めません。ワイナリーを訪れてワインを飲まないで帰るなんて勿体ない・・・そんな訳で「ワイン トレイン」なのです。

出発はサンフランシスコから。ナパバレーのワイン、そして美しい自然を日帰りで楽しめる電車の旅です。
列車は、展望車両とグルメ車両、そしてシルベラード車両(運行期間5月〜10月)の3種類の構成。好みの車両を選んで予約します。

豪華列車といえばプルマン社。そのプルマン社の車両を改装したグルメ車両も魅力でしたが、今回は展望車両をチョイス。
展望車両のダイニングエリアは二階。二階建ての大きな車両は窓が大きく、美しいカリフォルニア州の自然を拝めます。流れてゆく美しい眺望とカリフォルニア料理をコンパートメントで楽しみましょう。

セントヘレナでバスへ乗り換えワイナリーに向かいます。その後、ワイナリーに着きましたら、ワイン工場を見学し待ちに待ったワインの試飲です。
工場のなかだけではなく、ブドウ畑の真ん中まで連れて行ってくださいました。そこで目にとまった薔薇の花。なぜ、ブドウの横に薔薇の花が植えられているのでしょう?
薔薇は、ブドウと同じ植物の病気になったら、いち早くお知らせする・・・という目的のためだそうです。

ワインのブドウ品種で、ジンファンデルという種は、この地方独特です。お土産はジンファンデルにしました。機械化された工場と、手を入れてないこじんまりした工房、印象深かった会話。
たった、1日なのに 忘れられない経験となりました。

少し贅沢な気分になれるワイントレインの旅。ワイナリーツアーも一緒に楽しんでみては、いかがですか。

■Wine Train/日本語(公式HP)
■ワイントレイン/ワイナリーツアー/サンフランシスコ 現地オプショナルツアー(VELTRA)
■ナパ・ワイントレインツアー/サンフランシスコ/現地オプショナルツアー(JTB)
■ナパワイントレインツアー/サンフランシスコ(H.I.S.)

(画像出典:http://winetrain.com/)

LINEで送る
Pocket