渋谷なのに落ち着いた雰囲気で飲める場所「宇田川 紫扇」さん

LINEで送る
Pocket

普段渋谷で食事をしない人にとって、渋谷で落ち着いて飲める場所を探すのは一苦労です。そこでお勧めしたいのが2015年の6月にオープンした「宇田川 紫扇(しせん)」さんです。
場所は渋谷の奥の方、井の頭通りとスペイン坂の間、宇田川町になります。ビルの5階にあります。渋谷とは思えないようなゆったりとした空間を味わうことができますので、ぜひ押さえておきましょう。

お料理は創作和食で、新鮮な素材を使ったお料理が提供されます。オススメは牡蠣。とても甘くミルキーで絶品。身もぷっくり大きく、色つや共に感激しました。
それだけではありません。カニも絶品。ズワイガニのカニ味噌あえは、甲羅のうえにカニの味噌あえが山盛りになっているので、見た目と食べごたえともに満足度が高いです。
他にも霜降り和牛の炙り握りや、こぼれ寿司、鶏のレア唐揚げトリュフタルタルなど美味しいそうなメニューがズラリ。
魚も肉とお酒、どれも美味しく、一品一品が満足のいく量です。友達に紹介したり、連れてきたら必ず喜んでくれるであろう、使い勝手がとても良いお店です。

渋谷でゆったりお酒を飲みながら、快適な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。シックで落ち着いた雰囲気の店内は、騒がしいのが得意では無い人にピッタリ。ぜひそういった方をご招待ください。

■紫扇の予約(一休.com)
■宇田川 紫扇 渋谷/居酒屋 (食べログ)

 

(画像出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13182754/)

LINEで送る
Pocket