四ツ谷にあるたいやきの名店「わかば」さん

LINEで送る
Pocket

秋冬はあたたかスイーツの季節。今回ご紹介するのは新宿の四ツ谷にある「たいやき わかば」さんです。場所は 四ツ谷駅から徒歩10分。大通りの一本奥に入った道にあります。たいやきの看板が目印ですね。
こちらのたい焼きがとても美味しく、たい焼き好きの間でも有名なお店です。ご存知でなかったかたは、ぜひおさえておきましょう。

オススメはもちろん、たい焼きです。店先のガラス張り越しには、一尾一尾丁寧に焼かれている姿をみることができます。パリッとした生地の焼き加減、餡の甘さ、大きさ、すべてが丁度よいあんばいのたい焼きです。あんこは尻尾までギッシリ入っています。これこそ王道のたい焼き、老舗のこだわりを感じる一品ですね。

店内には、こじんまりとしたイートインのスペースがあります。和を感じさせる落ち着いた雰囲気ですので、出来てのアツアツをこちらでゆっくりと味わって食べていかれても良いでしょう。「わかば」さんの焼き立ては、ホカホカでとても美味しいです。もちろん冷めても美味しいので、テイクアウトで購入していく人がとても多いです。
実際にお客さんのほとんどがテイクアウトとして購入しています。
人気店なので、時間帯によっては店の前が行列になっていることもありますが、平日の昼間など、時間をズラせば並ばずにスムーズに購入できるかと思います。

これからの季節、手土産としてもぴったりなたい焼き。お土産を買う用事が出来た際には、ぜひ一度「わかば」さんのたいやきを購入されてみてはいかがでしょうか。贈答用とお伝えすると、ご進物用の箱でご用意してくださいます。甘味好きなかたであれば、喜んでもらえること間違いなしです。

■東京名物 四谷たいやき わかばのホームページ(公式HP)
■たいやき わかば /四ツ谷/たい焼き・大判焼き (食べログ)

<たいやき わかば>
東京都新宿区若葉1-10
◯営業時間 月曜〜金曜 9時〜19時、土曜 9時〜18時30分、祝日 9時〜18時、日曜定休

 

(画像出典:http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/)

LINEで送る
Pocket

One thought on “四ツ谷にあるたいやきの名店「わかば」さん

  • 2016-09-26 at 20:18
    Permalink

    四ツ谷といえば今年の4月から、通年での一般公開が開始された「迎賓館赤坂璃宮」が新たな観光スポットとして注目を集めています。迎賓館を訪れたあと「わかば」さんに立ち寄り、小腹を満たすのもオススメです。(編集部)

Comments are closed.