万年筆の隣が似合う蛍光ペン

LINEで送る
Pocket

「伝統が息づく」その言葉が似あう高級筆記具といえば、思い浮かぶのは万年筆や高級ボールペンではないでしょうか。高級文具はエレガントなデザインやシックな佇まいに、持っている人のセンスまで高めてくれる効果があります。

そこで質問です。常日頃から持ち歩いている自慢のペンと一緒に蛍光ペンを持つイメージはございますか?
手軽に入手できる蛍光ペンと特別な万年筆が並ぶと、どうしても事務的な印象になってしまいます。
しかしドイツ老舗高級文具メーカー『Pelikan(ペリカン)』から発売されているハイライターであれば文具に気を配る大人の雰囲気を損なうことはありません。

資料の気になる部分にサッと線を引く、用件を記入する、そんな手元に高級ラインの万年筆。コレクションしているのは極少数派ですので持っているだけで自慢の一品になります。

品名は『Classic M205 DUO ハイライター』色はイエローとグリーン。この特別生産のペリカンクラシックハイライターは通常の万年筆と同じく、ペリカンの化粧箱にペンとインクがセットになり販売されているので購入後はすぐに使える手軽さがあります。もちろんペリカン好きのかたへのプレゼントとしても喜ばれることでしょう。

ペン先のBB(極太)タイプは、他社製品の極太の蛍光マーカーよりは少し細い線。メモ書きにも最適の太さでありながら、自然で滑らかな書き心地を備えています。

『Classic M205 DUO ハイライター』は名前のとおり、紙に書けばインクの発色が良くハイライターの役割を十分備えている万年筆です。
いつもの万年筆とともに持ち歩いたり、コレクションしたりと、見た目だけではなく使い心地にこだわるかたに使っていただきたい品です。

■Classic ハイライター/Pelikan(公式HP)
■Classic M205 DUO ハイライター/万年筆/ペリカン(楽天市場)
■Pelikan【ペリカン】M205 DUO 万年筆 ペン先BB(極太字) shiny green/シャイニーグリーン(Amazon)
■PELIKAN Classic M205 DUO ハイライター/万年筆/ステーショナリー(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:https://www.pelikan.com/)

LINEで送る
Pocket