秋冬のゴルフは、ブラック&ホワイトのセーターを着こなしてプレーを楽しみましょう。

LINEで送る
Pocket

立冬をむかえ一段と寒くなってきましたね。この時期の防寒対策として、お洒落なセーターを着こなして秋冬のコースラウンドをカッコよくプレーしたいという方に「ブラック&ホワイト(Black&White)」をご紹介いたします。

「ブラック&ホワイト」誕生のもとはゴルフ発祥の地、英国です。トレードマークである黒と白の子犬のデザインは、どこかで見たことがありませんか。
このマークは、本場スコットランドで100年以上にわたり多くの人に愛されるスコッチウイスキーのメーカーであるジェイムスブキャナン社(現ディアジオ社)の「ブラック アンド ホワイト(Black&White)」のウィスキーボトルのラベルに描かれている、スコットランド原産の2匹のテリア種を元に描かれています。

「ブラック&ホワイト」のゴルフウエアに格調高い彩りを添えるオリジナルタータンチェックがあります。こちらはロイヤルワラント(英国王室御用達)を授かるタータンクロスメーカーの名門、キンロック・アンダーソン社により特別にデザインされたオリジナルタータンとのことです。
このゴルフタータンは、スコットランドタータン協会に正式に登録されており格式の高さが伺えます。

オリジナルタータンは2013年よりデビューしました。ブランド名でもあるブラック&ホワイトカラーをベースにフェアウェイのグリーンとバンカーのゴールドを組み合わせてデザインは、スコットランドならではの伝統な柄に現代のデザインを加え、しっかりと本物の風格を伝えています。

クラシックを大切にし、尚新たな価値を生み出す製品はキンロック・アンダーソン社の創意工夫とスコットランドの伝統が引き継がれているのを感じます。

「ブラック&ホワイト」2016年秋冬のテーマは『Ever Rich(エバーリッチ)』。ゴルフとしてのオングリーンアイテムだけではなく、日本の技術やカシミヤ100%などのこだわりの高級な素材を使て着こなしの幅を広げて変わらない品格を追求しています。

2016年もあと2ヶ月を切りました。寒さに負けることなく、暖かなウェアを着てプレーしてみてはいかがでしょうか。

■BLACK&WHITE SPORTSWEAR ブラック&ホワイトスポーツウェア(公式HP)
■秋冬セーター/ブラック&ホワイト/メンズ(楽天市場)
■ゴルフ秋冬セーター/ブラック&ホワイト/メンズ(Yahoo!ショッピング)

(画像出典:http://www.bwsp.co.jp/)

LINEで送る
Pocket