髪に自信がない最近、アートネイチャーの女性版があると知りました。『フォンテーヌ』です。

LINEで送る
Pocket

髪に自信がない最近。最初は、生え際が気になりました。白髪が出てきて目立ちはじめた頃は染めていましたが、時間もお金もかかるのです。ボリュームダウンや白髪が目立たない髪型にしたり、セットでしのいでいましたが、急なお出掛けや来客のときは、仕方がないとあきらめていました。

ある時、アートネイチャーの女性版があると知りました。訪れたお店は『フォンテーヌ(FONTAINE)』。早速、サロンに出かけて、フィットする部分乗せのタイプのウィッグを作りました。

ウィッグにしてから、ボリュームがアップしたので白髪もあまり気にならなくなり、白髪染めの回数が減りました。そして鏡にうつる姿に、自信が持てるようにもなりました。

部分ウィッグのつけ方にはコツがあって、すこし内側に入ってつけてから、自毛を立てて混ぜます。これで自然な仕上がりになります。

お手入れは、ウィッグ専用のシャンプーがあります。水で洗って、コンディショナーもつけて、乾かします。乾燥の時には、自分の頭の形になります専用のセットスタンドを使います。セットスタンドは、頭部のマネキンです。このセットスタンドを使うと、形が崩れず美しい形を保つことができます。
ただ、事情を知らない人が見ると驚きますので、置き場所には注意が必要です。ベッドルームに隠し持ちことをおすすめします。

長持ちのポイントは、自宅でのお手入れだけではなく『ビューティリフォーム』を上手に利用すること。通常は有料のサービスですが、購入してから一年以内であれば、年3回まで無料で仕上げをお願いすることができます。
ただ、お手入れの間はウィッグを預けてしまうので、もう一つお買い求めになると便利です。

いつまでも自信を持って笑顔でいるための演出、それが『フォンテーヌ』。悩んでいる貴方もいかがですか。

■ウィッグ、女性用かつらのフォンテーヌ(公式HP)
■フォンテーヌの店舗検索(公式HP)

(photo:http://www.photo-ac.com/)

LINEで送る
Pocket