中目黒にある「聖林館」の贅沢ピッツァは絶品

LINEで送る
Pocket

中目黒の駅から5分ほど歩いていくと、裏路地にひっそりと構えています。中目黒にある有名なピザ屋さん「聖林館(せいりんかん)」さんです。

日本ピッツァのパイオニアといっても過言ではない名店中の名店。以前は「SAVOY(サヴォイ)」というお店でしたが、2007年にリニューアルオープンして出来たお店です。

「聖林館」という名前のイメージ通り、レストランというよりは館のような雰囲気です。外観からは何のお店かわかりませんが、ピザ屋さんです。

黒を基調をした店内はとてもスタイリッシュ。2階と3階に上がる時はオシャレな螺旋階段を登っていきます。

ピザのメニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。窯で焼かれたピザはやはり絶品。特にマルゲリータがオススメです。こんがりと焼かれた生地にトマトが強く主張するソース。チーズもトロりとしていて美味しく、生地もモチモチで、他のピザ屋さんでは味わえない味と食感です。職人の技ですね。

ディナーの場合はワインや前菜、パスタなどと一緒にいただくとより美味しくいただけるでしょう。前菜のブロッコリは、ピザと並ぶくらい大人気です。見た目も味付けもシンプルですが、いち度食べると忘れられない味です。

雰囲気もとても良いのでカジュアルなデートとしても利用できますね。人気店なのでディナーは予約して伺うと良いでしょう。

中目黒で本場イタリア仕込みの贅沢なピッツァをいただいてみてはいかがでしょうか。生地や素材の違いにびっくりするに違いありません。ぜひご友人とシェアしてお召し上がりください。

■聖林館 (セイリンカン)中目黒/ピザ(食べログ)

◯住所 東京都目黒区上目黒2-6-4

 

(photo:https://pixta.jp/)

LINEで送る
Pocket